カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【のど】龍角散な話【助かる】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

久々の雨、途中止んだりもしましたが、結構降っておりましたね🏖

前髪が焼きそばみたいになっておりました。完全に顔の横に焼きそば下げてる人🍜くッ!

 

喉が弱いのでしょっちゅう龍角散を舐めております🐉この季節は特に。

中学生?高校生?大学生?くらいまで、なんか季節の変わり目の度に喉を壊し、本当に声が出ない日が2、3日続くってことがあって、マジで不便だったのですが、アレコレ試した結果、龍角散が自分には一番あってるなって思いました🍬

急に湿度が変わりそうなちょっと前から舐めとくと、大体なんとかなる!

味も色々ありまして、私の知ってる限りだと、スタンダードな青い縁の味かミルク味、ブルーベリー味、シークワーサー味とかですかね。

パウダーインだと桃と柚子とミントだったかしら??

大体は個包装されてないジッパーついたたくさん入ったやつを買うのですが、パウダーインのを見かけた時は桃味を食べます🍑味変。桃味のジッパーのやつ出して欲しいっす。

そんで最近、タブレットタイプが出ていたのを見つけまして早速買いました。

なんと桔梗入り。桔梗といえば、喉が不調な時、漢方でよく出されるやつですよ!

味はなんか抹茶とかなんですが、まぁ龍角散の味です🐉

タブレットのいいところは夏にも持ち歩けるところっすね!マジでありがたい。

夏は冷蔵庫ないと溶けてくっついちゃうので、日中持ち歩けず、ホント心細かったので助かります。タブレットも桃味出して欲しいっす🍑

ちなみに缶のやつは飲み方がヘタクソで、はちゃめちゃに咽せるのと、粉がファサッて周囲に散らかるのとで、めんどくささが勝るので、もう本当に最終手段だ!!って時に買います。きっとあれが最強。

缶の方が強いと思ってたので、龍角散ダイレクトは試したことないのですが、今度は缶を買う前にそちらを試したい。桃味もあるしな🍑

喉つらの時は、龍角散とてもおすすめなので、味が大丈夫って人はぜひお試しくださひ!

効果は人によると思いますが!🐉

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、今夜もゆっくりお休みくださいませ〜★

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com