カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【SNSは】Twitterな話【ほどほどに】

 気づけば真冬のような寒さですね。寒いのが苦手な自分は、今日は震えあがっていました。

 肌が乾燥しやすいのか、あったかいタイプのインナーや裏起毛のあったかい服を着ていると、かゆくなりやすくて難儀しております。

 

 化繊よりも綿インナーの方がかゆくなりにくいと聞いたので、購入して着用して観たのですが、もともと蕁麻疹もあるのであまり変化を感じられませんでした。残念。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 さて、今回はTwitterの話です。ArkでもTwitterをやっておりますが私は個人でもアカウントを持っておりました。

 

 このTwitterですが、すごい吸引力ですね。ついついスマホを持ち上げてチェックしてしまいます。

 

 疲れて他のことのやる気が出ない時、延々とスクロールしてしまっているときがありました。まずいな~と思いつつもついつい見てしまうんですね。

 

 スマートフォンの機能でどのアプリを1週間で何時間見たかわかるものがあります。それでチェックしたらまさかの1週間で24時間程度Twitterを見ていたことがありました。

 

 1週間あったら1日はTwitterを見ているって、結構恐ろしいですよね。

 1つの文章が短く、いくつも流れてくるし、動画や絵、写真、動画などもあって飽きないですよね。

 

 ただ、集中したいときについつい見てしまうこともあるので、気を付けないとなぁと思います。

 

 Twitterは色々な人の意見が流れているので、感情を乱されそうになることもあります。そういう時、SNSとは一定の距離が必要ですね。

 

 皆さまも、SNSの利用の際には心地の良い距離感を保って有効に使用できるといいのかもしれません。

 

 それでは今回はこの辺で。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com