カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【📦は】片付けするって話【一個ずつ】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日はなんかあったかかったような??気のせいですかね?天気の良さで錯覚してそう🌞

 

急に引越しの荷解きと片付けに追われております📦

ダラダラやって年末までに終わればいいや〜🤗とか思っていたし、そのつもりだったのですが、どうやら人が来ることになりそうで、せめてリビング的なとこだけでも終わらせたいッ…!と、突貫工事をしているところでございます🙄

まぁ多分ギリギリになったら、寝室に荷物詰めて終わる。こちらの可能性の方が高い。

人が来る来ないは別として、今日はとりあえず動線を確保しました。

実は今まで、床が見えてるところにジャンプするスタイルで室内移動しておりまして(それはそれで楽しかった)、今朝起きたてベッドからジャンプしたら、箱的なものにしたたかに太ももを打ちました…(太ももが折れたかと思った、まじで)。

イッッタァァア!!!ってなった瞬間、

「痛みを伴わない教訓には意義がない」(ハガレン)

ってフレーズが頭をよぎったのですが、こんなアホな理由の痛み、教訓もなんもねーわ!!やっぱこんな生活をしていたらダメだ!!と、痛みと自分への怒りで打ち震え、考えを改めようと思った次第です。片付けする🧹

とりあえず最初の過ちは、段ボールを早くゴミ出ししたくて、ひたすら中身を出して床に並べ、収集が着かなくなったことだと思います。

そののち、「荷解き コツ」で検索したら、

ダンボールは一気に開けず、1箱ずつ片したら開けていきましょう。

 一気に開けてしまうと、片付けるスペースがなくなってしまいます。」

みたいなことが、どのサイトにも書いてありました😇ほんそれ。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

朝晩特に冷えますので、暖かくなさってお休みください。

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com