カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【Blood】近況の話【borne】

 あっという間に今年もあと1カ月を切っていますね。

 毎回のように書いていますが、月日の流れは早くて1日1日を大切に過ごしたいですね。

 ただ、この時期は忙しくて疲れていたようで休日は泥のように昼まで寝てしまいました。とほほ。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 さて、最近はというと『Bloodborne』配信をよく観ています。

 少し前ににじさんじの社築(やしろきずく)さんがやっており、今は加賀美ハヤトさんがプレイしております。

youtu.be

 

 

youtu.be

 ちょっと再燃して、Twitterでもつぶやきましたが私も2周目をプレイし始めました。

 2周目は敵も強くなっており、その分手に入る『血の意志』(ゲーム内通貨のようなもの)も多くなっておりました。

 

 3体ほどボスを倒したのですが、やはり一度倒すと動きがわかるのでそこまで苦労はしなかった感じです。まぁ、DLCなどもクリアしてから1周目を終えたので、レベルも上がっていたというのもありますが。

 しかし『血に渇いた獣』はやはり苦手なままで、間一髪でした……。

 

 ただそれよりも、通常の敵が強化されている方が厄介でした。レベルが上がっていても囲まれればひとたまりもありませんでした。

 

 元々あまりゲームをやりこむことはなく、一度クリアしてしまうとそのゲームはほとんど触ることはこれまでなかったです。しかし、今回は配信を観ているのもあったのか、夢中になってやってました。

 

 2周目のクリアを目指して、また『Bloodborne』やっていきます。

 前回までとはまた違う武器で挑んでいこうかなと。今は『回転鋸』と狩人相手には『慈悲の刃』で挑むという縛りでやってます。武器強化が進めばもう少しほかの武器も試していこうかなと。

 

 ただDLCは2周目無理なんじゃないかな……と感じています。その時はまたブログで報告しますね。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com