カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【日の出】日照時間な話【日の入り】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

 雨降ってますね〜☔️明日も一日雨か…🙄


ややや、12月に入って本格的に寒くなってまいりましたね☃️朝と夜つら。

多肉植物、めちゃくちゃ紅葉してきて本当に嬉しい限りなのですが、外出て観察するのも躊躇する季節になって来たっす。

もっぱら室内の観葉植物を眺めて過ごしております🪴

ところでところで、昨日が日の入りの早さピークだったらしいっすよ!🌆

んで、今日からまた日照時間が増えてくのか〜☺️とか思ってたんですけれど、どうやら日の出の遅さはまだピークじゃないらしいく、あと1ヶ月先なんだとか。

大体1月6、7日あたりが日の出遅いピークらしいのですが、なんと6:50くらいに日が出てくるらしいっす。おそ。

起きて外が暗いと、まだ寝てていい時間だ〜☺️とか勘違いしそうです☺️こわ。

あと、視覚的にも外が暗いのって、寒さ増し増しに感じる。日光が恋しい。

まぁそんなこと言ってるうちに、あっという間に桜が咲いてる季節とかになってるんだらうなぁ〜🌸

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、寒いので風邪などひかれませぬようお過ごしください。

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com