カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【風を】凧上げな話【感じる】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

 ようやく雨が止んできましたね〜🌂✨まだパラついておりますが…!

 

昨日の夜中から今朝にかけては結構荒々しかったですよね。風もあったし。

iPhoneの天気のアプリ見たら(最初から入ってるやつ)、杉並区に昨夜からまた強風注意報出てました。最近多いな。

強風だとアレですが、適度に風が吹いていると、この季節は凧上げがしたくなります🪁

子どもの頃はよくやったなぁ…。

都内だとどこで凧を上げるのか謎ですが、そういえばお正月とかでもあまり見かけないですね🤔

私が小学生の頃は、授業で凧を作って校庭で凧上げするとかもしてたのですが、今はそんなことやらないのでしょうか??ジェネギャか地域差か。

 凧上げ、バランス感覚というか、力加減というか、身体コントロールとかそういうの学習するのに割といい気がします🙌体力はもとより身体感覚。

環境があれば、今冬凧上げをされてみてはいかがでしょうか??🐙✨

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

寒いので、心身お大事になさってお過ごしください。

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com