カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【挙動】緊張するぜ!って話【不審】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

 いや〜!いいお天気でしたね!!🌞✨雨の日の翌日の晴天は格別ですな〜🙌

 

2022年もあと僅かですね。

急な案件が入ったり、年末ってなんだか忙しいっすなぁと思う今日この頃です。まぁ、忙しいのはありがたい🙌

溜めていた特に期限がない仕事もまだいくらか残ってるので、今年中に終わらせときたいと思いつつ…年末〆切の諸々があるという感じで、ぼちぼちやってこうかなぁ、ってかやるしかないなぁという感じです\(^o^)/

今を乗り越えれば年始には全て解放されるんだ!!(そんなことはない)

 

年明けちょっとしてから、もう一個の職場経由で研修的な仕事をするのですが、先日担当の方に、「先に研修タイトルいただいていいですか」と言われ、すげー悩んだ次第です。

以前も同じ主催のところからご依頼受けたのですが、前回はタイトルは向こうで決めててくれてたので、あ、タイトル?タイトルすか!?ってなりました。

そういうセンスないからパワポ作るよりしんどかった…。まだパワポ作ってないけれど。

なんてったって昔飼っていたうさぎに、ちまきって名前をつけたセンスです。察し。

中身は以前やったののデータを更新して(同じテーマの研修)、時間が増えてたので、いくつか新しい話を載せれば、まぁ、きっと、なんとかなる!…と、いいな。

前回、事前の資料提出締め切りを大幅に破ったので、もう二度と呼ばれないだろう本当にごめんなさいと思っていたのですが、何故かまた呼んでいただけたので、今回は締め切りちゃんと守りたいです。今から始めたらヨユーだな!

もう大勢の前で話すのまじバチバチに苦手でして、めっちゃ早口になるうえ、手がすごい動くし(しかもマイクが固定じゃないと無駄に歩き回って話す。バンドマンかよ)、めっちゃ身振り手振り激しいヤバい人みたいになるので、今から想像で羞恥に悶えていますし、なんなら過去のそういった振る舞いを思い出し、あ゛あぁ゛あぁ…!!ってなってます。

なんで受けたの?って感じなのですが、もう一つの職場は割と多分特殊な心理の仕事でして、かつこれから確実に社会的ニーズ(というか課題)がある分野のお仕事なのですが、まだまだスタンダードがないので、まぁお声かけいただいたし、なんかお役に立てるならって、思っちゃったんですよねー。はぁ、出過ぎたマネだった…。隠キャには荷が重い…。

ままま、ちゃんと、ちゃんとやりますが…!お金もらうし。

手にいっぱい人を書いて飲み込もうと思います。効いたためしねーけどな!

心理士のくせに己の緊張もコントロールできないのかと思われるかもしれませぬが、自分のことってなかなかむずいんすよね〜、ハハハ〜!

心理士だからこそ、緊張している自分を受け入れ、伝えるべき内容を伝えられれば、たとえ挙動不審者でもいいではないか、そういう心持ちが大事なのだと己に言い聞かせ、今から粛々と心の準備をしていきたいと思います。いや、資料の準備も今からしろよっていう。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、日々の息抜きを忘れずに〜!私は息抜きだけばバッチリです!

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com