カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【今日から】慣らしな話【3連休】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

雪が溶けてきましたね〜!

まだちょいちょい凍ってる地面があるので、皆さまお足元にはお気をつけください。

 

カレンダー通りの方は、今日から3連休ですね!

お正月明けの3連休は貴重ですよね〜!

ちょっと長めのお休み後、急に日常が戻ってくるというのは、結構心身疲れたりします。

自覚の有無問わず、人間は変化に影響されやすいので!

3連休の方は、ここらでちょっと慣らす感じでお過ごしになられるとよろしいかと🌸

夜更かししないとか、平日の生活での起きる時間との差は1時間におさめておくとか、食事の時間はずらさない、適度に身体を動かして、体力を使うとか。

平日よりもちょっと消耗は少ないけれど、ザ★休み!みたいな過ごし方よりも、気持ち動き多めの方が、連休明けの心身の慣らしにはちょうどいい感じです。

年末からの流れで、オンオフのジェットコースターが激しくならないようにご注意をば!

この3連休はトゥーンタウンにあるジェットコースターか、マーメイドラグーンにある魚のジェットコースターくらいのテンションで行くといいかと思います🙌

マウンテン系は激しすぎっすな!

まっ、そうは言っても3連休なんてあっという間なんですけれどね〜!😭

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

寒いので、暖かくなさってお過ごしください🔥

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com