カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【質とか】生活な話【何とか】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もいい天気ですが寒い。風がないのが幸いでした🌞✨

 

最近はもう一つの仕事の方で、締め切りだったり時期的なものだったりと、色々に追われてましてバタバタしております。や〜、ほんとヤバヤバだよ〜。終わるかなぁ。

3月頃にはうまくいけば多少今よりマシになりそうなので、とりま頑張ろ〜って気持ち。

まっ、忙しいのはありがたいことです。来月のお給料楽しみ。オタ活に捧ぐ。

それにしても私は元々生活力が低いので、生活水準ダダ下りでワロタwみたいになっているのですが、生活水準というか生活の質が落ちても平気な人とそうでない人がいますよね。

私は根が適当なので、衛生面だけ保たれてれば他が崩れてても割と平気だったりするのですが、そうでない人は心身不調に陥りやすいこともなきにしもあらずです。

ですので、生活の質がある程度担保されていないと自分は調子崩すなぁという方は、その辺のやりくりを大事にした方がいいかもしれません。

日々の生活に必要な動きをなるたけ簡素に習慣化できていると、時間の余白があまりない時でも、一定の生活水準は保ちやすいです。

忙しい時、疲れている時、色々だるい時、そういう時は、最低限ここだけやっておけばおk!みたいにしておくといいですね〜!

あとは、いつか余裕がある時やればいいや〜、くらいに思えると生きやすくはなる。

それすらできなくなることがあるぜ!って方は、もしかしたらそうなる前のタイミングで、最低限だけやる!に移行しておいた方がいいかもしれません。

限界になってからでは既にHPもMPも足りない状況ですから、限界になる前に、エネルギー消費をエコにしておくことをオススメします。 

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、心身お大事になってお過ごしください。

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com