カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【怖い】親知らずな話【怖い】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

毎日寒いですね🥶天気がいいのが救いです。

 

最近、歯医者さんが必要な状態になってる気がしてならないのですが、まだ怖いのと、そもそも歯医者さんの営業時間中に連チャンで通えるタイミングがあまりないのとで後回しになってます。っていうか積極的に後回しにしている気がする🙄

歯医者さんって怖いっすよね。ちょっと一時的に扁桃体が休んでくんねーかな。

あ、扁桃体って恐怖を感じさせる機能がある脳みその部位です。

扁桃ってのはアーモンドの形をしていることから。アーモンドって桃の近縁種らしいっすよ。

そうそう歯医者さん、歯医者さんに行かないといけないような気がしなくもないようなでもまだ大丈夫と言えば大丈夫と思いたい、そんな状況です。

まぁアレです。

親知らずが成長しているというか、活動しているというか、なんかそんなです。

ハァ〜〜〜〜〜〜!こわぁぁあぁ!親知らずよ!しずまりたまへ〜!!

特に左上がやばい。もう1年くらい生えかけてきているのを放置しているのですが、出てる感すごい。歯肉からちょっとこんにちはしている。

いや、こんにちはでいうと上下左右全部こんにちは気味なんですが、他はまだチラッ!レベルなのでまだ大丈夫。まだいける。

左上はこっちがドア閉めようとしてんのに足挟んでくるタイプのやつです。

あんまり虫歯にならないので、滅多に歯医者さんに行かないのですが、痛さ限界のたびに虫歯かと思って歯医者さんへ行ってまして、それが結局親知らずなんですよね。

引越しごとに近くの歯医者さんに変えるのですが、どのお医者さんからも、

「あなたの歯は大学病院とかじゃないと取れない。てか入院になるかも。紹介状は書く」

って言われるんですよ…。入院する親知らずって何??

もう絶対いきたくね〜よ〜!!!でもいてぇんだよ〜〜〜!!😭そんな気持ちです。

ドラゴンボールがあったら、今なら絶対親知らずを無くしてもらいます。

痛い思いもしたくないし、病院で一晩明かすとか怖くて無理みたかし。

相部屋でそれもベッドが地続きで横を見れば常に左右に何人も人がいて且つ昼夜問わずもりもりに電気つけっぱで明るくして終始元気なロックを流してくれてる入院病棟とかじゃないと無理。怖い。夜の病院怖い。

そんな病院はないことは承知しておりますので、必然的に入院はできないというわけです。

だから極力健康でいたい。それなのに、親知らずめ…。

何もしなくても親知らずが勝手に消滅するうえに全く痛くない、健康も害さない、そういう手段を知っている方いましたら教えて欲しいです。切実に。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、心身お大事になさってお休みくださいませ〜!

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com