カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【プロに】髪切るのムズいって話【頼もう】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

いいお天気が続いておりますが、毎日寒いですね〜🌞

 

気付けば最後に美容院に行ってから、1年と3ヶ月が経っておりました🤔

や〜、近年1年キッカリには行っていたので、久々にやべーなって思ってます。

一応やばいと思う心はある。

何がやばいって、髪とかしてると引っかかる引っかかる。

天パなんですけれど、結構のびたせいか、クセがないように錯覚してたので放置してました。

まぁでも流石に長さが鬱陶しいレベルになっていたので、去年末から美容院行った方がいいな〜とは常々思ってはいたんです。

でもめんどくさくて、後回しにしていたら年すら変わってたんですよ。びっくり。

ってなわけで、今日ふと思い立ち、こんなに長いなら失敗しても多少リカバリーできるのでは??と、自分で切ってみたんですよ。10cm?くらい。

掃除が面倒だったので、ゴミ箱の上に頭をもたげて切ったのですが…(まずここから過ち)。

まぁ、普通に美容院行った方がいいですね!ギザギザになります。

自分で言うのも何ですが、割と器用な方なので何とかなると思ってました。

一律10cmずつ切ったつもりだったんですけれど、自由なザンバラ髪って感じの毛先が召喚されました。失敗です。

深追いせずに、早々に自力で切るのをやめたのは賢明な判断だったと思います。

とりま来月前半に人前に立つ仕事をするので、それまでには美容院に行きたいっす。

多分みんな、話の内容より毛先のギザギザに意識が持ってかれてしまう気がする。

皆さまも、髪の毛はプロに任せた方がいいっすよ!

そんでもってこころの問題も、プロに任せた方がいいっすよ!(突然の宣伝)

あっ、Arkに来てねというわけではなく、もし精神的なことで何かお悩みになっていらしたら、ひとりで抱え込まず、お近くの相談機関をご利用してみてくださいって話です。

どうかよろしくお願いいたします。

誰かに相談したら、きっと何とかなることもあると思いますので。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、心身お大事になさってお過ごしください。

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com