カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【絵の】YouTubeチャンネルの話【描き方】

 最近ゲームに詰まり、同じボスを延々とやっています。

 何度も挑戦している内に時間が溶けていって、たまに虚無顔になっていますが頑張って攻略を進めています。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 さて、この前呼吸をするようにTwitterを観ていたら、あるYouTube動画が流れてきました。それが下の動画です。

 

www.youtube.com

 

 絵の描き方や添削動画を出されている柴崎先生の動画でした。

 

 こちら、クレヨンで描かれているのですが、本当に素敵な絵を描かれていて動画で思わずチャンネル登録してしまいました。

 

 何度も重ね塗りをして絵の上で混色させたり、指で色を伸ばしたり、削って光を演出したりなど最初はどういう仕上がりになるか全然わからなかったのに、気づけばとても美しい表現の絵になっていてとても驚きました。

 

 私はもともと絵を描くのは好きでしたが、色を塗るのが本当に苦手でした。せっかちなので絵の上で色が混ざってしまうということが多く、自分の思うように塗れなかったことが多かった覚えがあります。

 

 こういった絵の描き方を知っていたら、もっと色を塗ることが楽しくなっていたかもなと感じています。

 

 絵を描く際の解説もとても柔らかい声音で、聴きやすくておすすめです。他にもアクリル絵の具や100均の画材のレビューなどもあります。

 

 個人的には細かい作業をしている動画なども好きなので、そういう部分でもとても楽しんで動画を観ています。

 

 気になる方はチャンネルの方も貼りますので、チェックしてみてください。

 

www.youtube.com

 

 

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com