カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【昨日は】春だって話【立春】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日日中、一瞬雪が降ってましたよね!?窓からチラリとしかみてないのですが…☃️

オァ!?雪!?ってなりました。

 

来週木曜?も雪予報っぽいのですが…や〜、積もらないで欲しいですね〜…。

っていうか昨日、2月4日は2022年の立春だったらしいので、暦の上では春になったはずだというに〜!!

スマホに最初から入ってる天気アプリがどれだけアテになるのか不明ですが、来週の予報、夜中から明け方の気温、マイナスの日が続いてたんですよね〜🤔春とは??

まぁ待てば必ず春は来ますから、まったり待つことにします🛌💤

 

春になったら植物の植え替えシーズンなので、それが楽しみです🪴

サンセベリア、子株が続々と生えてて鉢の中できゅうきゅうなので、さすがにちょっと気になってきました。気付いたらタケノコみたいに生えているから不思議。

一つの鉢で密集してるのも可愛いといえば可愛いのですが、刃先が尖ってるから他の葉っぱに刺さって穴が開いたりするんですよね。

葉っぱを手でシュッって別方向に流すんですけれど、外に開くタイプのやつだと気づけばお隣苗をグイグイしてるので、共生は難しそうやなぁ…ってなります。 

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

寒いので、暖かくなさってお過ごしくださいませ〜!

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com