カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【慣れてるものは】ゲームな話【安心する】

 この前、研修を受けたのですが、最近はオンラインで自宅で受けられるものが増えてとてもありがたさを感じています。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 ここのところ目新しいことをしておらず、ネタ切れ気味です。

 

 ゲームは目下『Bloodborne』のキャラを新しく作って、上げるステータスを変えて新しい武器を試して……とやっております。

 

 最初の頃、すごい苦労したボスでも、三周目くらいになるとやられずに一回で倒せるようになってました。やり続けると成長するんだな、と実感しております。

 

 逆にステータスを変えているので、あまり苦労しなかったボスに苦戦することもあるんですけどね。あれっ、あんまり印象なかったけど強い……! ということもよくあります。

 

 一周目のキャラは筋力と技術を上げて、ノコギリ鉈とルドウイークの剣、慈悲の刃、回転鋸を使っています。

 このステータスは上質ビルドと呼ばれているそうです。使い勝手がよいですね。

 

 二周目は技術と血質を上げて、レイテルパラッシュ、千景、シモンの弓剣、エヴェリンを使っています。こちらは遠距離に強くて弓や銃で遠くから体力を削ることができます。

 ただ、エーブリエタースというボスやローランの黒獣というボスにとても苦戦しました。距離をとると避けきれない攻撃が来たり、当たり判定が小さくて動きが速いと矢が当たらなかったりして大変でした。

 

 現在三周目は途中ですが、筋力と神秘を上げて教会の石槌やローゲリウスの車輪、トニトルス、あとは各種秘儀を使っていきたいと思ってます。

 

 そろそろ同じフロムソフトウェアから『エルデンリング』も発売ですね。すぐに買う予定はないのですが、気になっています。

 

 Twitterにも呟きましたが、『ゴースト・オブ・ツシマ』や『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』もやりたいですし、『ワンダと巨像』や『ダークソウル』、『ですストランディング』は積んでますし、そろそろ新しい何かを始めたいところです。

 

 ただ私、ゲームでも映画でも物語でもなんでもそうなんですが導入が一番苦手でして、どうしても手が出なかったり、チュートリアルで一回あきらめてしまったりするんですね。

 

 もう少し心のフットワークが軽くなれば、と思わずにはいられません。

 

 そろそろ年度も替わるので新規一転、何かはじめてみたいなと思ってます。まぁ、言うだけになっちゃいそうですが。

 

 それでは今回はこの辺で。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com