カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ダークソウル】難しい話【リマスタード】

 ケンタッキーさんで『チーズにおぼれるフィレサンド』食べました。

 チーズ好きにはたまらないですね。美味しかったです。

 お肉とチーズの組み合わせって、どうしてこう魅力的なんでしょうか。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 さて、この前のブログで話したこともあり、『ダークソウルリマスタード』を再開してみました。1年ぶりくらいですかね。

 

www.darksouls.jp

 

 正直、すっごい感情を揺さぶられております。

 『Bloodborne』とは違って、盾があるので攻撃を振らせて倒すというのはできるのですがとにかく複数を同時に相手しなきゃいけない場面が多いです。

 

 さらには、相手の攻撃を避ける、盾で受ける、パリィするの三択があり、攻撃によっては盾で受けられないものもあるので、瞬時の判断力を求められます。

 

 セーブポイント同士のファストトラベルはなく、アイテムを買う場所も散らばっていて、そこに行くまでの間にもザコを倒さないといけません。

 

 武器の強化やステータス、セーブポイントの強化など後戻りできない要素が多く、頭を悩ませてきます。

 

 鍵アイテムを手に入れても、それでどこが開くのか全くわからず、探し回る羽目にもなっております。

 

 毎回『ウワぁー!』となりながら、格闘しております。

 幸いにも最初の黒騎士という強い敵が『黒騎士の剣』をドロップしたのでそれで突き進んではおりますが……。『山羊頭のデーモン』の犬との連携で何回やられたかわかりません。

 

 『貪食ドラゴン』は1回で倒せたので、よかったのですが……次のマップは毒マップとのことで必死に敵を倒してソウル(ゲーム内通貨のようなもの)を貯めては毒消しを買い、というのを繰り返しております。

 

 一度マップに入ってしまうと、戻るのがとても面倒で大変だなと思っております。

 

 こんなになってまで、やってしまうのはやはりこのゲームがそれだけ面白いからだと思います。

 

 この『ダークソウル』はイギリスの世界的に権威のあるゲームアワード最優秀ゲームにも選ばれておりますし。

 

news.yahoo.co.jp

 

 しばらくは「うがーっ!」となりながらやると思います。進捗はブログやTwitterで報告させていただきますね。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com