カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【まんまと】ダークソウルな話【ハマった】

 昨日のブログで室長が研修の話を書いておりましたね。

 

arkcounseling.hatenablog.com

 

 書いていただいていたように私も受けておりました。とても面白い内容でした。

 これまで触れてこなかった領域の話を聞くのはとても興味深いですね。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 はい、本題は研修の話ではございません。

 

 前回のブログで書きましたが、『ダークソウル リマスタード』を進めております。

 

 

arkcounseling.hatenablog.com

 

 

 フロムソフトウェアというゲーム会社が製作しているのですが、前にやっていた『Bloodborne』も同じ会社のゲームとなっております。

 

 どちらのゲームも一度序盤で心折れてしまって、1年くらい寝かしてからまんまとハマってます。

 

 映画や本、ゲームでもそうなんですが序盤のところが一番苦手なんですよね。

 なんでかはわからないのですが、どれだけ面白そうなものでも一回置いちゃいます。

 

 『ヴェノム』という映画もとても評判がいいと思って、一度見てみようとしたんですが、例のごとく序盤で一度止めてしまってしばらく経ってしまいました。

 

 さて、『ダークソウル リマスタード』もそんな感じで寝かせていたのですが、ハマってからずーっとやってしまってます。

 

 前にやった『Bloodborne』よりも前のゲームにはなりますが、要素が多く色々と考える必要がありますね。

 

 ステータスや攻撃手段、武器の種類なども『Bloodborne』よりも全然多いのと武器がランダムドロップのものがあり、一回一回で全然違ったプレイになりそうです。

 

 現在は中盤の山場と言われている『アノールロンド』のボスを倒し、『黒い森の庭』に出てくる『大狼シフ』も倒しました。絵画世界の『プリシラ』も倒しております。

 

 次は『小ロンド遺跡』に行く予定です。ゲームもどんどん佳境に近づいてきております。

 

 主武器は『黒騎士の剣』で、『居合刀』や『飛竜の剣』などもサブに入れています。筋力と技量を上げる上質ビルドと呼ばれるステータス振り分けをしてみています。

 

 正直ランダムドロップの『黒騎士の剣』が初期に手に入ったことで、だいぶやりやすくなりました。

 

 まだ途中ではあるんですが、別のステータスを振って『魔法』や『奇跡』なども使えるようなキャラも作成したいと思っています。

 

 前回話していた『エルデンリング』ももうリリースされますし、もうしばらくはフロムのゲームを遊んでいようと思います。ダークソウルシリーズをまずはやっていこうかなと。

 

 『エルデンリング』については少し経って、余裕がでたら買おうと思います。

 『隻狼』もやりたいので、なかなか時間が足りないですね。

 

 また、進捗についてはブログでお話ししようと思います。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com