カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【確定】もうすぐな話【申告】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

久々?の雨ですね〜☔️まぁ夜だけみたいですが…!

 

確定申告の期限が迫って来てますね…🙄まぁ15日なのでまだ微妙に時間がありますが…。

油断すると当日、なんてこともあるので早めに終わらせたい、できれば今週中にやってしまいたいとは思っている今日この頃です。

心理士は非常勤が多いので、私の周りではこの時期割と確定申告の話題が多いです。

私のようにギリギリ派もいれば、2月の受付開始くらいには出す派もいて、性格でるなぁ笑って感じなのですが、中間くらいに出す人って周りにそんないないなって気づきました。

毎年のことなので流石にやり方はわかっているし、やればそんなに時間がかかるものではないはずなのですが、何だかいちいち面倒に思ってしまうんですよね〜🤔

あっ、でも今年はふるさと納税を初めてしましたので、その辺ちょっと頑張らねばっす。

ふるさと納税、返礼品の注文は普通のネット通販みたいな感じで簡単だったのですが、確定申告手続きの諸々はどうなんだろ〜とちょっとドキドキしております。

ちなみにふるさと納税もギリギリ、12月31日の23時過ぎにやりました。

いつも大体ギリギリ…もうそういう傾向の人間なんだと半分諦めているのですが、いつか何事も早め早めにこなす人間になりたい、その方が精神衛生上も絶対いい、と思ってはいるのですが、な〜んかやらないんですよね〜😇

3月中には絶対、って思っているのは、美容院に行くことと、歯医者さんに行くことっす。

どっちも面倒くさいんだよな…。

歯医者さんは怖いし。どうせ親知らず抜くように言われるんだ…🦷

親知らずのことを考えると、アクセル・ハッケの『ちいさなちいさな王様』を思い出します。

大きく生まれてだんだん小さくなってくってやつ。

親知らずは大きく生まれてこないでいいが 、だんだん勝手に小さくなってくれればいいのに…っていう妄想でこの本に繋がるのですが、すぐに、まぁ現実にはないから歯医者さん行くしかないんだよな…ってとこまで至るのが毎度一連の流れです。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、日々ご自愛なさってお過ごしくださいませ🏘

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com