カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【3月】予定な話【年度末】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

や〜、毎日あったかいですね!日中は🌞

 

花粉が元気いっぱい過ぎて、もう毎日激しい鼻炎です。困る〜!

これはもう花粉症の方々は、もっと大変なのではないでしょうか??💦

そしてここ数日で、肌が細かくめっちゃ荒れるのですけれど、体調か?季節の変わり目だからか?とか思っていたら、花粉系の記事を読んでて、花粉で肌が荒れるとか揺らぐとか書かれているのを目撃し、いやこれ花粉では??ってなりました。ありうる。

私、大変面倒くさがりでして、メイクは帰宅してすぐ落とした方がいいというのは一応知っているのですけれど、家に帰るとひとまずダラダラ、ごはんを食べダラダラ、甘味をつまんでダラダラ、その後もダラダラダラダラと無為な時間を過ごして、日付変わる前くらいにようやく入浴、その時一緒にクレンジングって感じで、まぁこれはこれで普通に肌が荒れそうこわ。みたいなことをしているのですが、大体炎症するというか、荒れる場所と周期っていつも一緒なんですよ。同じく!って方もまぁまぁいらっしゃるのではなかろうか。

それがこの2、3日で、全顔的な荒れ、この急な荒れ、これはもう花粉な気がしてならない。

いや、花粉に全責任を擦りつけるのもどうなんだろうって自分でも思うのですが、他に思い当たることもそんなないんですよね〜。強いていうなら季節の変わり目くらいで。

まぁまぁそんな感じで、普段は帰宅してすぐクレンジングとか、理想の生活みたいなことはしたくても全く出来てないんですけれど、皮膚がピリピリして地味に痛いので、今日は帰宅して早々にクレンジングした次第です。

面倒くさがりですが痛いのは嫌なので、痛くなると、なんとかしよ…とはなります。

そして痛くなくなるとすぐに元の生活に戻るっていう。親知らずも然り。

いやでも親知らずはほっとくと怖いって聞いたので、今月中には行きたいと思います。

あとワクチン接種も!これは本当になるはやでしたい。

何気に前回の副反応は3日くらい熱が下がんなくて大変だったので(インフルエンザみたいな苦しみだった)、ちょっと仕事の調整がなんとかなんとかならないとだな!って感じです。

2月はめっちゃ繁忙期で時間足りな!って感じでしたけれど、3月は落ち着いたとはいえ、年度末的なやることってそこそこあるっすよね。

やり残したことは全て年度内に終わらせ、まっさらな新年度を迎えたい。

そんな気持ちです。実現は別。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、今夜もゆっくりお休めますよう★

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com