カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【非常食】ミントって話【助かる】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日も天気が良かったですが、昨夜に引き続き風も強い!って感じの1日でしたね🍃

 

日が長くなりましたね〜!17時半過ぎてもまぁまぁ明るい🌞

出勤前と帰宅後に、ベランダの植物を見るのが日課でございまして。

冬というかつい最近まで、帰宅後のベランダ観察にはスマホのライト使ってたのですが、いつの間にか使わずとも見えることに気づきました💡わ〜い!

ライトで見るのと太陽の光で見るのとではやっぱり全然違うので嬉しい限りです。

夕日に照らされた多肉の美しさよ。

ここ数日で暖かくなってきて、多肉植物に限らず、外に置いている多肉じゃない植物たちの葉数もモリモリ増えていて、あ〜春だな〜ってなってます。

っていうか、多肉よりも多肉じゃない植物の方が成長が著しいかもっす。

特にミント🌿

ミントはミントテロとかよく言われますが(めっちゃ繁殖する)、私、土いじりしている最中とか、植物観察している最中とか、お腹が空いたけれど家に食べ物がない時とかに、もじいて食べてしまうので、丸ハゲにして苗を枯らしてしまうことがちょいちょいありまして。

というか毎年丸ハゲにして、季節の野菜の如く食べ切って、そういうもんだと思っていたのですけれど、去年は3苗買ってなるべく分散して食べてたんですよ。

その甲斐あってか、丸ハゲになるどころか、昨年中は花が咲くにいたり、勝手にタネを落とし、ミントプランター以外の鉢からもニョキニョキ新芽が出ております。

いや〜助かる!最初からこうしていればよかった。

これで気にせず食べれるな!って気持ちです。

プランターだと水をめちゃくちゃ欲するタイプの植物なのですが、あげればあげるほどモリモリ葉っぱを生やしてくれるので、水あげ甲斐のある植物でございます。

食べてしまえばミントテロも怖くないですし、 食べれる植物育てたいな〜とか思っている方おりましたら、ぜひおすすめでございます🙌

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、今夜もゆっくりお休みくださいませ。

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com