カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【また】温度差がって話【さむ】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

ややや、今日は寒かったですね🌞雨と曇りだけでこんなに違うとは…。

 

今日は最高気温、7℃だったらしいですよ。

7℃って聞くと、あ〜、まぁそこそこじゃんねって思いましたが、久々の7℃はなんか体感違いましたわ。寒い。10℃台に慣らされた身体には。

夜はもっと寒いので、貼るホッカイロでお腹と二の腕をガードしています。今。

局所的に暖かいです。なんかおしい。

この寒暖差、季節の変わり目ならではの、突然あげて落とすじゃん方式…。

そう、心身の調子をなかなかに左右しやすい高低でございます。

皆さま、なるべくお身体を冷やさない、ご飯をしっかり食べる、睡眠時間をしっかり確保するなどなど心がけ、普段よりちょっと省エネモードでお過ごしなさってもいいかもしれません。エコエコ🙌

睡眠時間の確保っていうのは、寝れるか寝れないかは別として、この時間帯は少なくともお布団に入って目は瞑っているぞ!っていう感じです。

 これが意外と難しくってですね、や〜、まだそんな眠くないから起きてよ〜とか、寝るんだったらその分趣味の時間にあてよ〜とか、削られやすいとこだったりします🪚

しかしながら睡眠は、日々心身に大きな影響を与えて来ますので、極力!できるだけ!この時間からこの時間までは、睡眠活動にあてる〜的なことを意識してお過ごしになられると宜しいかと思います。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、今夜もゆっくりお休めますよう★

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com