カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【隠して】探すって話【失くす】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

いい天気が続きますね〜🌞✨

今日は久々にコートを着用せずに外出したのですが、日が落ちてから帰宅してもそんなに寒くなかったので、これはこのままパーカー生活突入か!?ってなりました。春〜🌸

 

まだまだ大丈夫ですが、あったかくなって来たら気をつけた方がいいといえば、チョコの管理ですね🍫溶けてしまうので!

わたくし、お菓子が視界の届く範囲にあるとすぐ食べてしまうので、買ったりいただいたりすると日持ちするのはなるべくキッチンの棚のどこかに隠すようにしておりまして🍬

忘れっぽいので視界に入らなければ隠したことすら忘れるので、すぐに食べ切ってしまうことなくじわじわ食べれるし、見つけた時は、まじか!?お菓子あるんですけれど!?やった〜🙌ってなるので、お菓子があればあるだけ食べてしまう忘れっぽい人にはおすすめの方法なのですが、そろそろチョコは回収し始めた方がよろしい時期になってまいりました。

一応、本当に忘れて期限が切れたら困るので、期限1ヶ月前にはお菓子の名前をカレンダーに書いております。まぁ大体期限1ヶ月前になる前に、お腹を空かせた青木があさって見つけて食べているのであんまり役に立ったことないんですけれど。

そんな感じで、お菓子もなんですが、自分にとって大事なものとかそういうのを謎に隠すというか、いつもと違う場所に置いとこうとする習性があるのですが、使うタイミングが決まってるものだと、どこにしまったかわからず困ることがしばしばあります😵

つい先日は源泉徴収票が見つからず大変焦ったのですが、そういうのって大概、あ〜、そうだった!なくなったらヤバいからここに入れたんだった〜!って、見つけてから思い出すんですよね〜🙄

書類関係ってなんか毎度こんなことになってるな…って自分に呆れてしまったのですが、そこに置いとこうとする瞬間は、捨てないようにとか、混ざんないようにとか、安全のために他の紙切れとの差別化を図っているつもりなんですよね…。完全に逆効果すぎて残念😇

ひとまず源泉徴収票は、元隣人に自分が隠してそうな場所を問い合わせて無事に発見できたのですが、もうですね、毎度こんな感じなので、そろそろ生き改めようって思った次第っす…。 

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、日々心身ご自愛なさってお過ごしくださいませ!

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com