カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ボリュームが】エルデンリングな話③【すごい】

 近場の桜のライトアップが始まっていて、春を感じています。

 ただ、天気が悪い日はまだまだ寒いですね。寒暖差で体調を崩さないように注意が必要です。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 さて、最近本当に『エルデンリング』しかしてません。

 すごいボリュームで、未だにメインストーリーがほとんど進んでないのにプレイ時間が50時間を超えております。

 

 フィールドも広いですし、気づけば洞窟やボスに当たることもあり、どんどん時間が増えていきます。

 

 現在はカーリアというところで、親衛隊と戦っているのですが、これが全然勝てません。

 

 相手は馬に乗っていて機動力があり、さらに魔法も撃ってきます。遠距離で体力回復しようとしても魔法が飛んでくるので、気が抜けません。

 

 一回休戦してほかの攻略をしていますが、気づけばダンジョンがあり気づけばボスに遭遇し……という感じで延々寄り道ができてしまいます。NPCも多く、クリアした後でもう一回立ち寄るとイベントが進んで見知らぬNPCがいることもあって、驚きます。

 

 今日は夜の騎兵と、輝石竜スマラグ、溶岩土竜マカールというボスを倒しました。

 

 そろそろ気合入れてカーリア親衛隊を倒したいと思います。そろそろリエーニエを抜け出してケイリッドに向かいたいですね。

 

 ただケイリッドのボスがすごい強いらしく、SNSで話題になっていたのでそこで心が折れないか心配ですが。

 

 もし、エルデンリングの記事が途絶えましたらそういうことだと、察していただけると幸いです。

 

 それでは今回はこの辺で。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com