カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【慣れ】新環境な話【待ち】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

もう春というより初夏かな??って感じですね〜🌞💦洗濯物がよく乾く〜👕

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか??

私は年度始めでまだ若干バタバタしております🏃‍♀️💨

環境が変わってまだ落ち着かないとか、おやや?新しい環境、微妙かもしれないぞ??って方もいらっしゃるのではないでしょうか??

そんでもって新しい環境で心機一転、なんか色々頑張るぞ〜!と、ハイになりやすい時期でもあります。

が、こういう時こそなんでも沢山頑張ろうとせず、やんなきゃならんことは一応やって、あとはリラックスしたり、お休みする時間を多めにとっておくのが大事だったりします。

この辺ちょっと意識的に、新環境に慣れるまで自分を労わる方向でお願いしますっす!

まだ落ち着かないって人も、新しい環境が馴染まんぞって人も、とりまできることやることを極力淡々とやって、慣れないことは慣れるまでフワッとちょっとずつ手をつけていく、くらいがちょうどいいかもしれません。

状況によってはそうも言ってられないという方もいらっしゃるとは思いますが、そういった時はとにかく少しでも多く心休まる時間と睡眠をしっかり確保してくださいませ🍵

人間、良くも悪くも慣れはするので、ちょっとその時を待ちつつ、それまでは無理しなくていいことまで無理をしないってのが大事です。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

明日も素敵な1日になりますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com