カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【無理】省エネでって話【すな】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日の最高気温、29℃だったそうな…。もう夏ですね🌞

 

そんな感じで、4月とは思えない陽気の1日でしたが、明日から天気が崩れて気温もガクッと下がるそうな…。天気が情緒不安定か。

気圧の変化に弱い方もそうでない方も、寒暖差ってのは心身に影響しますので、無理せずお大事になさってお過ごしください。私も極力そうします。

もうしつこいくらいに毎度毎度書いていて恐縮なのですが、季節の変わり目は心身不調になりやすですので、本当に本当に心身ご自愛なさってお過ごしくださいませ🍵

ままま、あと2週間ほどでゴールデンウィークがやってきますから、それを心の支えにしつつ、今は省エネモードで日々を過ごされてみてもよろしいのではないでしょうか。

くれぐれも、ゴールデンウィークがあるから今はちょっと無理してでも頑張るぞ〜!的な方向に走りませぬよう、お気をつけくださいませ…!

 

しっかりごはんを食べて、睡眠不足にならない程度には寝る、これだけでだいぶ違うものでございます。

この2つを大事にできていると結構強いのですが、なかなかないがしろになりがちな2つでもあります。

なんか調子悪いかも〜とか、ヤル気が起きない…とか、何となく元気がでないぞっていう方は、意識的にこの2つ、特に睡眠の方はしっかり確保してみてください。

多分全然違うので!

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

それでは、心身ご自愛なさってお過ごしくださいませ💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com