カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【運動】ものぐさな話【したくない】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

雨も止み、そこそこ暖かさが戻ってきましたね〜🌞✨

 

やっぱり暖かいのはいいですね〜🙌まぁ夜は暖房つけてるんですけれど。

私は寒いと、極力外に出ないようにしよ…みたいになってしまうので、職場、月2でスーパーくらいの外出になるのですが、iPhoneに勝手に入ってるアプリの歩数計見ると、こんなに歩いてないのか〜とビックリしますね。ものぐさ極まれり。

ちょっと離れたところになると、交通機関か自転車移動なので、ほとんど歩くことってないんですよ〜。運動不足も極まれり。

体重もですが、最近は健康的にも大丈夫なのかしら??と心配になってきました。

数日前にちょっと気にして、踵の上げ下げを20回くらいやったらなんか若干筋肉痛みたいになったので、いよいよ自分大丈夫かなって思いましたね。

や〜、なんか運動とかした方がいいんだろうな〜とか考えなくもないのですが、本当、運動嫌いなんだよな…🙄

かなりものぐさなので、動く時はなるべく動きを減らそうと、家の中でも最短の動線を見極めることに力を割いておるのですが、むしろ多少迂回するくらいがいいのではないか?と思い始めました。それでも足りなそうですけれど!

ままま、春になったし、散歩は好きなので(ダラダラ歩きだけれど)、たまには散歩するのもいいかもな〜と思わなくもない今日この頃。

はぁ、分身の術とか使えて、もう一人の自分が勝手に運動してくれね〜かなぁとか妄想しますが、多分どっちが運動するかで揉めるであろうので、やっぱ分身できなくていっかってなりました。

ところで、分身の術といえばナルト、もう一人の自分と言えば遊戯王が出てくるのですが、この前タメの友人と遊戯王の話になって、「かっわいた〜叫びが〜♪」って歌ったら、遊戯王のOPだと知らなかったみたいで、「そんなんあったっけ??」って言われました。

「海馬が緑の頭の時のやつだよ、EDが明日もし君が壊れてもだよ」って言ったら、「え、全然知らないんだけどww詳しいww」って、なんかまるで遊戯王マニアかのように捉えられてしまいました。そんなことはないんだが。何なら初代は内容ほとんど覚えてないくらいだ。

私の小学校では、遊戯王(デュエルモンスターズ)が学校トラブルになるくらい流行っていたのですが、これは地域差があるのか??って思った次第です。デュエルスタンバイ! 

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

 

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com