カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【すぬす】エモみ高しって話【むむりく】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

や〜、今日はいい天気通り越してあっつかったですね〜🌞💦

 

もう服装に困ってしまいますね!薄着にしたいが寒くなってもやだな〜と。

みんなどうしてるんだろ??加藤君が最低気温に合わせるみたいなこと、いつだかのブログに書いていたので、なるほど〜と思って最近そうしてます。暑くなったら脱げる感じで。

今日はもう一つの仕事で外部の機関にお邪魔することがあったので、カジュアルフォーマルな格好をしていたのですが、ジャケットまじ暑かったっす。結局脱いだし。ジャケットの意味。

スナフキンリスペクトでヘタった服が好きなので、普段は年季の入ったこぎたねぇ格好をしているのですが、たまにちゃんとした服着ると、自分ちゃんとしてるな!ってひとりで悦に入ります。多分、傍からみたら大した差はなさそうですが…。どっちもモサい的な意味で。

ちなみにスナフキンは、『ムーミン谷の彗星』で、「新しすぎちゃダメ」だとお店の方に一番古いズボンを所望し、出されたお店最古のズボンを、「このズボンはここでもっと古くしたほうがいい」とかのたまって、結局何も買わずに帰ったエピソードがあります。さすがすぎる。

私、ちょっとクレイジーな人が好きなんですけれど、原作のスナフキンは結構結構クレイジーでエモいんですよ。

巷ではスナフキンの名言とかネットでまとめられているのを目にしたりもしますし、何ならスナフキン名言集なる本もあり、ムーミンシリーズ屈指のイケメン枠ですが、それを帳消しにするくらいには、狂言・奇行・反社会活動も目立ちます。だがそれがいい!(のか…?)

あと、一人称が俺とか僕とか私とか、場面で変わるのもよきですね。わかってますね。

ちなみに、スナフキンの元の名前は、スヌスムムリクっていうらしんですけれど、スウェーデン語で、嗅ぎタバコ野郎って意味らしいです。名付けェ…。

そして彼自身は嗅ぎタバコを吸う場面はなく、パイプタバコ派という適当さ。

スナフキンはムムリク族の民ですが、異父姉弟ミムラとミイ(2人とも姉!)はミムラ族でして、不思議な種族分けも実に興味深いですね。

ってかスナフキンて、父のヨクサルはムムリク族、母のミムラ夫人はミムラ族ってことでハーフじゃないの??とか深掘りしがちなオタクとしては、地味に気になってしまうのですが、その辺の自由というか、適当な感じがまた、ムーミンて、複雑なんだかあっけらかんとしてるんだかわからんなぁってなるのも滋味深いっすね!多分。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com