カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【麻雀】神域リーグな話【YouTube】

 やはり春ということで、天気が悪いと気温が下がりますね。

 正直体がついていっていない自覚があります。皆さんも、天気予報のチェックは欠かさずに体調に気を付けてお過ごしください。 

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 さて、最近もずーーーーーーーーーーーーーーーーっと『エルデンリング』ばっかりやってた訳ですが、今回はまた違う話です。

 

 『神域Streamerリーグ』というYouTubeで麻雀プロとVTuberがチームを組んで戦う麻雀のリーグ戦が始まりました。個人でVTuberをやっている天開司さんが主宰で開催されています。

 

top3776.hatenablog.com

 

 これから数カ月の間で30試合を行い、その点数を競い合う大会です。すべての試合でYouTubeで配信が行われる予定になっています。

 

 最初に監督である麻雀プロがドラフトでチームメイトを選ぶところから始まり、そこから練習や顔合わせの配信があり、そして初日を迎えました。

 

 まず3試合行われました。本日応援配信を観ていたのですが、本当に皆さんの熱量がすごくてとてもワクワクする内容でした。

 

 特に全体配信やチームごとの応援配信では麻雀プロによる解説もついており、とても興味深く観ることができます。

 

 推しVTuberがバラけてしまって、どこのチームを応援するか本当に悩ましいです。今後の展開も気になりますね。

 

 選べないのですべてのチームを応援しつつ見守っていきたいと思います。

 全体配信のURLだけ貼っておきますので、気になる方はぜひ観てみてください。

 

 

www.youtube.com

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com