カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【夏の】冷感な話【布物】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

いやはや、今日も暑かったですね〜🌞💦

 

今日は日中外に出ることが多かったのですが、暑いとやっぱ体力が削られますね!こわ!

皆さま、水分補給等はぜひこまめに!あと、長時間外に出る場合は、そろそろ日避け対策も必要かもしれません。日に晒された肌が秒で熱持っててびっくりしますた🌞

私は元々インドア派なので、のっぴきならない用がなければ極力外に出ないのですが、暑くなってくると更に拍車がかかってきます。もうスーパーですら行くのめんどい。

コロナが流行っている今、頼まれなくても極力外に出ない私はその点において完全に強者なのですが、暑くて外出頻度が下がると、たまに外に長時間出たりするとへばります💦

特に夏のマスクは外にいる時しんどみが深すぎる。日焼け対策にはなりますが笑

ってなわけで、今年は冷感マスクなるものを買っておきました🙌

どんくらい涼しいのかはまだ試してないのでわかりませんが楽しみだぜ!

この季節になると冷感なんちゃらってのに、ついつい目がいってしまいます。

冷感タオル、冷感アームカバー、冷感掛け布団、冷感シーツ…etc…。

シーツといえば、まだ夜は冷えるので、今はモコモコのシーツを使っているのですが、そろそろ春のシーツに取り替えるかどうか迷ってます。背中って結構冷えるからなぁ。

寝る時寒いとなかなか寝付けないので、や〜、どうしようって感じなのですが、みんなどのくらいの時期でシーツの季節感を切り替えているのだろうか…。

うっかりするとモコモコシーツを切り替えそびれ、春シーツをすっ飛ばして夏シーツである冷感シーツに移行する予感がします。

そろそろモコモコシーツしまうか!→洗う→その日の夜寒い→また敷く、のパターンでここまで来てしまいましたが…今週末洗って春シーツにしようかなぁ。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、水分補給は忘れずに〜🥤✨

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com