カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【とても】麻雀な話【難しい】

 今日、寒いですね。本当に寒暖差が激しくて冬服と夏服を往復しながら着ています。

 なかなか衣替えするのが難しいですね。この時期は外を歩くと人によって全然服装が違うのが、少し面白かったりします。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 この前『神域リーグ』の話をしましたが、麻雀に触れたのが久しぶりでした。

 以前はすごく好きでたまにやっていたのですが、やっぱり難しいですね。

 

 麻雀プロの人たちが話していることも、わかるところはわかるのですがもし自分で打つとなったら制限時間も相まってあんなに速く判断するのは難しいなと思います。

 

 元々私は頭を使うゲームがとても苦手でして、特に対人ゲームが難しく感じます。

 

 なんというか、色々考えすぎてしまって最終的にもうわからないとなって考えるのを放棄しちゃうんですよね。で、結果として自分の手のことだけしか考えずにプレイする形になっています。

 

 麻雀だけでなくオセロや、将棋などもすごい苦手意識があります。

 

 もちろん読めないからこそおもしろいというのもあるんですが。

 だからこそ『神域リーグ』の配信では麻雀プロの方の思考が聞けてとても参考になり、面白かったです。

 

 今後も『神域リーグ』には注目して配信を観ていきたいと思います。あとは『エルデンリング』が終わってからぐらいで『雀魂』にも復帰しようかなと思ってます。

 

 ちなみに『神域リーグ』はそれぞれのチームの応援配信を観終えました。どのチームの熱量もすごくて、とても魅力的でしたね。

 

 これからも全チームを応援しながら、楽しみに見ていきたいと思います。

 

 『神域リーグ』各チームの応援配信を貼っておきますね。皆さんも気になったら是非、観てみてください。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 それでは今回はこの辺で。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com