カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【天気】お大事にって話【微妙】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日も曇天でしたね🌥ちょいちょい雨が降ってこざかしい天気でしたわ🙄

 

それにしても本当に寒い。暑いよりいいんですけれど、寒いっすね!

加藤君も昨日のブログで言ってましたが、ホント衣替えできない。

こういう気候は精神的にも不調になりやすいですが、ナチュラルに体調も崩しやすいので、お互い気をつけませう…!💦

とりま、風邪を引かないようにするには、寝る時あったかくして寝ればいい!みたいに私は思っているのですが、多分あったかくしてれば風邪はひかないはず…!おそらく!

いや、どうだろう。手洗いうがい、バランスの良い食事、規則正しい生活リズムなども必要かもしれません…。しゃらくせぇ。

もうこういう天気が続くと、人さまの心身の調子の次に多肉植物が心配になります🌝

雨晒しだった多肉棚に最近屋根がついたので、雨の日でも幾分気楽な気持ちでいられるのですが、湿度がずっと高々なのはそれはそれで蒸れそうで怖いっす。震える。

まじ水やりのタイミングよ〜!

雨は被らないとしても前日に水やりしてしまうと土が全く乾かないんだなぁ…と学習しました。土が乾かない…!土が乾かない…!!

明日も曇りみたいですが、隙間から太陽が覗くことを願うばかりです。

あと、ここのとこ天気が芳しくなさすぎて植え替えが進んでいないので、ホントに雨に自重していただきたいっす😭5日間くらい止んでてもらえないだろうか。

このままズルズルと梅雨に入るんですかね〜つらみ〜😭

この中途半端な微妙な天気…本当、皆さま心身お大事になさってくださいませ🍀

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com