カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【葉挿し】作業な話【植えた】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

雨が降ってきましたね〜☔️しとしと。

 

今日は放置していた葉挿しを植えました🌿゛一部なのでまだあるんですがね…。

そもそも植え替えも途中だったりもするので、こちらも引き続き進めていかねばなのですが、梅雨に入ってしまいそうだ🙄

根が適当なのと飽きっぽいので、まぁ植え替えできなかったのはそのうち気が向いたらやればいいか〜★みたいな気持ちになっております。やる気が継続しないんだよな!笑

とりあえずもじかれた葉挿したちは、放置してたら枯れてしまうので、彼らだけは!彼らだけは、土に埋めて差し上げねば…!!

5月頭くらいに埋めた葉挿したちは、すでにちっちゃい芽を出しておりまして、それがもう大変可愛くてですね、見るたびに😊みたいな顔になってます。癒し。

胴切りされた元株の方にも子株がプチプチ出てきてまして、3ミリとかそんなもんしかないのですが、もうロゼットができてて、は〜!生命の神秘〜!と感動せずにはいられないっす。

ファイヤーリップとか、小さいのにちゃんとモケモケもあって、もう可愛いが爆発してんな! って感じです。エッジが赤っていうより濃いピンクで、それもまた可愛さ。

あとやっぱ胴切りしたとこから生えてくる子株って成長早いですね。

葉挿しは途中で葉っぱがダメにしてしまったり、元の葉っぱだけがやたらでっかく成長して芽が出てこないってことがあるので、胴切りのだいたい大丈夫感パないっす。

引っ越してベランダが広くなったので躊躇なく増やしてたのですが、すでに置き場所容量が怪しげになってきておりまして、ちょっとなんか考えた方がいいかもしれない…。

そう思って寄せ植え作ってみたのですが、私は割としっかりセンスがないので、とりあえず詰めてみました!感が迸った寄せ植えになりました🙄そうなると思った!

前に小さい鉢に寄せ植えた時は、おぉ、結構いい感じじゃん!ってなったんですけどね。

よくインスタで見るようないい感じの寄せ植えができるようになりたい…。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com