カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【適当】手を抜こうって話【大事】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日は雨のち晴れ!でしたね🌞✨

 

週末花金ですね〜🌸そろそろGWの連休ボケが抜けてきております。

遅いのか早いのか🤔皆さまはいかがでせう??

連休明けが抜けたはいいが、疲れが溜まる頃でもあると思いますので、無理せず手を抜けるところは手を抜いてお過ごしくださいませ。

日々日常の雑務を完璧にやってたとして、それはそれで素晴らしいことではあるのですが、10年経ったら忘れてるなんてこともしばしばです。むしろ10年かからないかもしれない。

そう考えたら、適当でいい雑務は適当にやってもいいかもしれませんよ!

例えば洗濯物を適当にたたむとか、皿は適当に洗っとくとか、部屋は多少散らかってても目に余るほどじゃなければスルーするとか。ままま、毎日の積み重ねも大事ですが!

まぁこの辺は気になる気にならないもありますので、気になる方でしたらちゃんとなさった方がいいと思うのですが(逆にストレスになるので)…!

かくいう私は、歳を経るごとに色々が粗雑になって来ています。

いや、元々が面倒くさがりなので、色々雑務を放置する傾向にあるのですが、これでも一応若かりし頃は、あ〜やんなきゃなぁ〜🙄こんなことではいかんなぁ〜🙄くらいには苛まれてはおりました。やるかやらないかは別として笑

近年ではもはや、なんか散らかってる方が落ち着くし。生活感を重んじてるんですよ、私は。ってな感じで、なんならわざとこうしてるんですぅ〜みたいな心持ちで生きてます。

…開き直りもいいとこですね。

まぁまぁ、ここまでである必要はありませんが、色々根を詰め過ぎずに、適当にやるってのは大事かもしれませぬ…!

適当っていうのはほどよいってので、自分にとってのほどよいができるといいですね!

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com