カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【もち】補完な話【もた】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

いつ雨が降るかわからんな〜って天気でしたが、まだ雨は降ってないですね〜🌂

 

まだ梅雨じゃないらしいですが、明日からしばらく雨らしいっすね🙄☔️

ハァ〜〜〜、天パに辛い季節となって参りました。結局縮毛矯正には行けてないという😭

雨の日でもウネラナイ!的なシャンプーを使ってますが、癖毛の癖が強過ぎて気休めにもならないんすわ、これが。天然のサラサラストレートヘアになりたひ。

今年の関東の梅雨入りは6月中旬の見込みらしいので、その前にどっかで2日くらい連続で雨が止んでくれないかな〜。んで、涼しい2日間であってくれないかな〜。

そしたら時間休とってでも矯正をかけに行く…!絶対にだ!……無理かな🤔

梅雨になると梅雨が恨めしくなりながらも、熱帯雨林気候の熱帯地域在住じゃなくてよかった。年中高い湿度に晒されていた可能性もあったのだから、梅雨のひと月程度でことが済んでいるんだからよかったじゃないか。なんてことを考えるのが日課になります。

あと、梅雨明け予想日までの残り日数をカウントする。これも日課です。

縮毛矯正には行けてませんが、今日は梅雨前にやっておきたかった、冬物カーペットを洗って干すっていうのができました。ここらでやらないと夏もそのまま放置になりかねん。

っていうか元隣人から、「あの冬のカーペットもう片したの??」って聞かれたから片したのですが。言われなきゃ気付かず放置してました。まぁ放置でも問題ないんですがね!

私は恥ずかしながら割と生活力がないのですけれど、私と似たタイプの方はこういう生活力がある友人知人がいるとなんとか生活が営めます。

生活力つよつよの方は、生活力よわよわの落ち度に素早く気づいて色々恐ろしいのですが、ありがてぇことに面倒見がよく見捨てず世話をしてくれるという、頼もしさの塊のような人が多いので、頼れそうな人がいたらズルズル頼ってみてもいいかもしれません。

ままま、相手との関係性にもよりますし、こちらも何か違った形で返せるものがあったりとかして、持ちつ持たれつだと望ましいかもしれません…!補完し合う的な。

ちなみに私は特別なにか返せてる訳ではないですが、おそらく、こんなんでも生きてけるんやな…って感じの安心感は提供できていると思います。おそらく…。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com