カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【恵み】セダムな話【の雨】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日も昼から曇ってましたね〜🌥そろそろ円滑なセロトニン生成がしたい。

 

ちなみに、セロトニンを生成するにはトリプトファンが必要ですので、納豆や牛乳、お肉、アーモンド等を摂取しておくのをお勧めしまっす🐓🥛

ちょっと前のブログで、雨が降ってても気温そこそこありますね〜夏ですね〜とか言ってましたが、全然そんなことなかったですね。雨の力?はすごい。ここまで気温を奪うとは。

気温はちょっと下がりましたが、雨ざらしになっているセダムの成長が著しいです🌿

セダムは雨ざらしで放置勢にいるのですが、恵みの雨ってマジですね。

5月にちょっとデカめの黒ポットに3房くらい転がしたパリダムが、一瞬でポットを覆っているのをみて、わ〜すご〜!ってなりました。しかもでかい。増やし甲斐がある。

春先に、レモンの植木に虫の卵とか産み落とされたらやだな〜とか思って、カバーがわりに他の鉢からむしった万年草を撒いておいたのですが、セダムが成長しすぎてセダムの鉢にレモンが居候しているみたいになってきました🍋

レモンの葉っぱはワサワサしてきましたが、あまり背が伸びないので、これはもしやセダムに栄養が渡っている…??と内心焦っています。

セダムがカバーみたいになってたら可愛いかもな!とか呑気に思ってましたが、大人しくヤシマット的なのを買っとけば良かったかもしれない。

モリッとしてて可愛いんですけれどね〜。何事も限度がありますな🤔

安易な気持ちで撒いてちょっとマズったかも??っていうのだと、黄金丸葉万年草もそうです。…一度やっているというに。

ハーブの鉢に取り敢えずで載せていたらいつの間にか半分ほど覆われ、今では元のハーブが飲み込まれた状態になっており、ネームタグだけが虚しく残っております…。

他にもなんとなくでもいだセダム房を適当に鉢に投入し、ワサワサ増えていく様をみて、ハハハおもしろ〜♪なんて愉快な気持ちになっておりますが、撒く先はまぁまぁ考えようと思った次第です。

しかしながらすごい速さで増えてくのって、見てると楽しいが過ぎるので、ついつい隙間に撒きたくなってしまうんですよ。ミントテロならぬセダムテロ。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

日々心身お大事になさってお過ごしくださいませ💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com