カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【先】治したいって話【延】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

蒸し蒸ししてるっすね〜🙄☔️

 

加藤君、トップガンを観に行ったようですな🛫✨いいな〜!

行こう行こう、その前に前作も見直してから…!とか思っているうちに、月日が経っておりました…。多分前作見直すの諦めてさっさと観に行った方がいいパティーンです。

加藤君のブログに、公開期間がそろそろ終わりそうって書いてあったので、近日中に行かないとまた忘れて結局家で粛々とアマプラで観ることになりそうっす。最近このパターン多い。

期限があるイベント的なのって予定にして入れとかないと、いつの間にか終わってたりして、ある時、アッ!アレ!いつまでだったっけ!?とか唐突に思い出して、調べたら終わってま〜す!みたいな悲劇が起きますよね。心理の学会とか研修とかもそんな感じ。

ライブとかオタクのイベント関連は、早々に予定を決めたりチケット取ったりするんですけれどね。主に友人が。いつも人任せである。

映画はひとりで行く派なので、どこで何時に公開してるのかとか調べればいいんですけれど、面倒くさくていつも先伸ばしているうちに公開期間が終わってたりします。

や〜、手続き系面倒くさいがこういうのにも影響してしまうんですよね〜。本当になおしたいっす。これはマジでいいことない。

チャッて調べてパッって行けばいいだけなんだ。それはわかってるんだ。でも面倒くさい。後で後で、明日明日、来週来週…だいたいこうなるっていう…。

割とこうなることが多いのですが、マジでヤバ〜!ってなったのは、大学の卒論を提出2週間前まで何もやってなかった時です。危うく卒業できないところでした。あの時は大変だったなぁ…。

全然余裕ないのに、なんとかなるっしょっていう謎の楽観的な気持ちでいつもギリギリを生きるハメになってます。なんとかはなるがサッサとやってればすごく大変な思いはしなくて済むんですよね。わかっているのに…。

あとは臨床心理士の更新ポイント(臨床心理士はちゃんと勉強しているか、5年ごとにポイント制で確認されます)が全然集まってなくて、1年で全回収しなくてはならなくなった時もキツかったっすね〜!更新できてなかったら仕事を失ってました!こわ!

あの時はわーわー言ってるうちに、周りの優しい方達がポイントが出る研修とか学会の日にちとか教えてくれて、言われるままに参加しなんとか更新できたのですが、次はホント、早め早めにポイント集めしようと思います。ちゃんと自力で!

元隣人さまなんて臨床心理士でもなんでもないのに、青木の世話をしているうちに、臨床心理士の更新制度の細かいところまで把握しておりました。

元隣人、なんでもできるマン!すごすぎぃ〜!…いつもすみません。

人はひとりでは生きていけない…っていうのを日々実感しています。己のだらしなさで。

言い訳ですが、ポイント出ない勉強はいつもしてるんですよ!言い訳ですけれど! 

はぁ〜、この面倒くさがりと先延ばし癖を治したい…。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com