カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【おうちで】鑑賞な話【まったり】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

もう夏ですね🏝もうこれは梅雨終わってますね✨知らんけど。

 

引っ越して半年以上経つのですが、コロナもやや落ち着いてきたということで、今日は友人が新居?に遊びにきてくれました🙌わーい🙌

宅飲みするぞ!って宅飲みは久しぶりでございまして、もはやお酒も食べ物もどれくらい必要だったかよくわからなくなっており、やたら買ってしまったし、やはり余ったよねっていう🍻明日からの食事が充実します。明日からダイエットしようと思ってたんですけれど、これじゃあ仕方ない☺️✨来週から頑張ります💪

とりまスーパーで目についたものを、それぞれが適当にカートに入れてったので、荷物運びに思った以上に骨が折れました。でっかい布バック一つがお酒で埋まったという。

まぁそんな苦労も、昼間から飲むお酒の美味しさで全部吹っ飛びましたがね!

ヒプマイを教えてくれた友人だったので、折角だし昨日公開されたアベマの無料ライブなるものを一緒に観ようぜ!ってなったのですが、自分たちの話に集中しすぎていつの間にか動画が終わっているという。3周しても、「あれ?この場面さっきの時あったっけ??初めて観たんだけど」みたいなことになっていて、あれれ〜??おかしいな〜??って感じでした。

2つのことを同時にするって、やっぱなかなかできないっすね!後でちゃんと観よ。

そして古のヲタクである我々は、キャラの中の人を把握する文化で育っておらず、ぶっちゃけ歌の時以外、この人がこのキャラの人だ!って確証がないままに観ていたのですが、友人と二人で、「この人は多分〇〇役の人?だよね?」みたいに、確かめ合って観てました。

声優さんが割と前面に出てくるのって最近の文化ですよね。決められたセリフだけでなく、自らテーマに合わせて喋ったりとか、歌ったりとか、踊ったりとか、本当大変だなって思いました。そりゃ専門学校とかあるわけだ。

まぁそんな感じで、特にどこに行くでもなく、友人とおうちでまったり過ごす一日もいいなぁと思った次第です。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

毎日暑い日が続きますが、心身お大事になさってお過ごしくださいませ〜💫


 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com