カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【アツい】神域リーグな話【展開】

 Twitterでは報告しましたが、久しぶりにエルデンリングを進めました。

 前回では倒せていなかった、裏ボスのマレニアを倒しました。いや~、長かったです。

 

 こちらは、発生の速い攻撃が多く、攻撃を受けるたびにマレニアが回復してしまうという大変な仕様のボスとなっています。

 

 また、この喜びついてはブログで書こうと思います。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 さて、冒頭からエルデンリングになってしまいましたが、今回は20日に行われた神域リーグ第4節の話をしたいと思います。

 

youtu.be

 

 前回もすごい展開の連続でしたが、今回も負けてはいませんでした。

 

 特に第11戦での渋谷ハジメ選手の東場第一局、倍満放銃からのまくりは本当に驚きました。

 

 どんなに点数を取られて絶望的な状況でも諦めずにいることで、こういった逆転が可能になるんだと、なんだか勇気をもらえました。

 

 第10戦はチームアトラスの村上淳プロが初登板したり、鈴木たろうプロが自ら志願して登板、トップを持ち帰ったりなど見逃せない展開が多かったです。

 

 第12戦ではCランクの歌衣選手が魅せてくれました。直前の対局で自身の持つ最多得点を渋谷ハジメ選手に上回られてしまっていたのですが、それを更に上回ってのトップという本当にびっくりするような麻雀になっています。

 

 まだまだリーグは中盤戦ですが、次節もどんなアツい麻雀を観られるのか期待が膨らみます。

 

 チームアキレスの追い上げに期待したいですね。前半はとても苦しい展開が多かったので。

 

 さらに言えばここから後半に入っていくにつれて、チームごとの得点変動も見どころになってくると思います。それを踏まえて選手の皆さんがどんな選択をしていくのか見逃せないですね。

 

 次節は7/4の月曜日、しっかりと見届けたいと思います。

 

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com