カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【暑熱】できてない話【順化】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

週末天気が崩れると聞いておりましたが、そんなこともないですね🌞

 

雨は好きじゃないのですが、暑過ぎて、ちょっと降ってくれた方が地面が冷えてくれるかもしれないしいいかな〜と思い始めた今日この頃です。そういう時は降らないんだよな〜!

1日ずっと降ってるとかは気が滅入るし天パ的に辛いので嫌なのですが、夕立は好きだったりします。一瞬しかふらないし、涼しくなるので🎐゛

ここ数年夕立が少ないように思うのは気のせいだろうか。今年の夏は期待したいですね!

熱中症気をつけてくださいね〜✋゛みたいなことをここで散々言ってたのですが、自分が地味に熱中症の可能性微レ存っす🙄ブーメランが過ぎる。

もう一つの職場がそこそこ外出の多い仕事でして、日中外にいることが多くてですね、今週は割と屋外にいたせいかしっかりぐったりしております。あぁ〜クソ〜〜〜!暑さめ〜!!

今週外出多くて、ちょっと大丈夫かしらん?とは思ってたんですよ😇

まぁ毎年急に暑くなってきたタイミングで熱中症になるので、微妙に注意はしているのですが、無駄無駄ァ!って感じですね。個人的な季節イベントと捉えて諦めております。

最近知ったのですが、暑熱順化って言葉があるんですね。

暑さに慣れることを指すらしいです。身体の機能が暑さに合わせて適応してくらしいっす。

人体すげーわ。まぁ順化できてないなうなんですけれど。

とりま、粉ポカリが常備してあるのでコイツでなんとかするぜ!って気持ちです🥤✨

あとは塩を舐めとくのですが、塩が激ウマ!ってなる時は、自分基準で熱中症始まってるな!って指標です。普段だと薄味派なので、直舐めはしょっぱ!!ってなります。

あくまで自分基準で塩ウマなので、あまり参考にはなさらずいただけますと幸いです。

ヤバそうな時は、病院に行った方が賢明っす!てか、絶対行った方がいいっす!

熱中症は本当に、その時もしんどいですが、後遺症も怖いので!!

やっぱり病院へ行って、ちゃんと処置してもらうと回復も早いので!! 

皆さま、本当に熱中症にはお気をつけてお過ごしくださいませ〜!🌺

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

日々、心身ご自愛なさってお過ごしください💫

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com