カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【目が】神域リーグな話【離せない】

 最近暑すぎて外出する気がうせてしまいますね。

 夏服を全然買い足さなかったら、Tシャツの襟もとがだるんだるんになってきてしまいました。

 

 買い物に行かなきゃとは思うんですが、暑さとモンハンとでなかなか外に出られなかったりしています。 

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 お馴染みになってきました、『神域リーグ』の話です。

 この前、第5節が開催されましたね。

 

youtu.be

 

 毎回アツい展開が続きますが、今回もすごかったですね。

 見ていると自分も麻雀したくなるのですが、絶対こうはいかないだろうなと思います。

 

 今回は解説にチームアトラスの監督である村上プロがおり、解説という立場ながらもチーム愛を感じさせるコメントがほほえましかったです。

 

 私はVTuber側から入りましたが、麻雀プロの方々もとても魅力的な人たちだなと、この神域リーグを通じて知ることができましたね。

 

 第13試合では全員トップ経験のない選手同士の対決となりました。

 チームアキレスの天宮こころが悲願のトップをとり、誰もが驚いた天開司の着順アップもありましたね。試合後のコメントがとても感動的でした。

 

 第14試合では、三連勝中だったCランク渋谷ハジメを包囲するかのように、Aランクの鴨神にゅう、白雪レイド、Sランクの多井プロとすごいメンツでの激突になりました。

 渋谷ハジメもツモで善戦しましたが、さすがのAランク鴨神にゅうが嶺上開花なども出してトップをとっていきましたね。ここまで2着、2着、1着と確実にチームにプラスを持ち帰っていきました。

 現役最強プロでも、なかなか難しい局面もあるというのが麻雀の難しいところだなと感じました。

 

 第15試合ではまさかの3人のプロが激突しました。ほぼ麻雀のプロリーグであるMリーグだと言われていましたが、その中でCランクの歌衣メイカが魅せてくれましたね。

 このプロがひしめく中で2着は本当に驚きました。

 さらにはチームゼウスの鈴木たろうプロが自身2連続となるトップをとりましたね。

 

 今回はチームゼウスが絶好調で2着1着1着とプラスを伸ばし、前節の第12試合から4戦連続4着のチームヘラクレスを躱して2位に躍り出ました。

 チームアキレスの好調の波が続かず浮上がなかなか難しいですが、次節に期待したいですね。

 

 推しが決められないくらい、どのチームも皆さん魅力的で困ってしまいますね。今後も頑張ってほしいと思います。

 

 好調だったチームゼウスの応援配信を貼っておきますね。

youtu.be

 

 それでは今回はこの辺で。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com