カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【冷たい】手軽って話【ポタージュ】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今夜は雷が鳴ってましたね!!⚡️7月ですけれど、6月より梅雨っぽいような…☔️

 

これはもしや梅雨明けしてないのでは??とよぎる今日この頃です🤔

日中は天気の割に、願っていたほどには気温が下がらず、あれまぁ〜あついぃ〜🫠って感じでしたが、夜はとても涼しいですね✨快適✨

 しかしながら気圧の関係で心身の不調も出やすくなっております。

皆さま、しなくていいことは無理をせず、ごはんを食べてお風呂に入って、早めに寝るなど体調管理を優先してお過ごしくださいませ☕️

夏バテ気味で食が進まない時は、汁物などでサラッとカロリー摂取するなども手ですよ〜✨

私は最近牛乳で作る冷たいポタージュ的なものにハマっております。

見つけた限りだと、コーン、じゃがいも、枝豆、栗かぼちゃがありました✨

カルシウムも摂れるし手軽だし美味しいのでオススメです🙌

お皿を洗うのは面倒ですが、それを頑張ればあとは粉と牛乳を混ぜるだけで何とかなるので!

食事は毎日のことですので、手を抜けるところは手を抜けるといいかもしれませぬ…!

 

それでは、短いですが本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

 皆さま、日々ご自身を労ってお過ごしください💫

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com