カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【今日】お休みな話【明日】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日は久々に晴れて暑かったですね〜🌞✨

 

そういえば3連休ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか??

私はとりあえず、浸水した靴を干しておりました👟

今日明日はお休みなので、適度に家事と、あとは趣味に勤しみたいと思っている次第です。

家で楽しく過ごすために、お菓子とおつまみ、お酒を買い込んでおいたので、充実したお休み初日を迎えました☺️✨最高だぜ!

家事は適当に終えたので、明日は本格的にゴロゴロして過ごそうと思います✨

私は1日空いた日があると、「色々ためているあれやこれやをやるぞ〜!」って1日では終わらない無謀な希望を抱きがちなのですが、大体やらずに終わり、「何も出来なかった…無力…orz」となり、折角の休日が逆にストレス!ってなることがかつてしばしばありまして、あんま精神的によくねーわ!となってからは、1日空いたらダラダラする以外の計画は立てないようにしております。

いや、やらなきゃいけないことはやるしかないからやるのですが、いつかでいいことはいつかのままでもそんなに問題なかったりするので、本当にいつか!のっぴきならなくなったら!にしといても、案外大丈夫なんですよね〜。

そんでもって意外と心に気掛かりなく満足するくらいダラダラしていると、心に余裕が生まれるのか、「あっ、今日はアレしときますか」みたいな感じで、放置していたことに手をつけてみたり〜が出来たりもします。何事も心の余裕は大事かもしれませぬ。

なかなか難しいかもしれませんが、過度なプレッシャーを持ちすぎないように、日々、ご自分に優しくすることを心掛けていただけますと幸いです🙌

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、日々ご自愛なさってお過ごしくださいませ💫

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com