カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【レアアイテム】サンブレイクな話【出ません】

 久しぶりに漫画を買って読みましたが、やっぱり面白いですね。

 気になっていた『葬送のフリーレン』という漫画です。好きな話でした。感想はまたブログにあげたいと思います。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 モンスターハンターサンブレイク、やってます。

 今はMR50を目指しているところですが、なかなか武器が作れなくて困っています。

 

 今作では火力的に倒しきれないということはあまりないので、防具を優先して作っていたのですが、それにしても武器が作れないです。

 

 必要なアイテムが出ません。全然、出ません。やっぱり物欲センサーというのか、欲しいと思っているアイテムだけ出ませんね。

 

 これぞモンハンって感じがしております。前作もそんな感じでやってたなぁと。

 必要でないモンスターのレアアイテム(天鱗や宝玉)だと1回で2枚出ることもあるんですが…、現実は厳しいですね。先は長そうです。

 

 そういえばクエストを進めたことでこれまで戦ったことのなかった、ゴアマガラやシャガルマガラセルレギオスライゼクスエスピナスなどの復刻モンスターも倒しました。正直、どのモンスターも強くて大変でしたね。個人的にはゴアマガラ、シャガルマガラセルレギオスあたりは苦手でした。ライゼクスエスピナスは快適に狩れましたね。

 

 狂竜症などは初めての状態異常で戸惑いました。

 今作はDPSが重要な場面が多いので、鉄蟲糸技などを使って積極的に攻撃していくのが必要ですね。よりハラハラする場面が多くなっています。

 

 看板モンスターのメル・ゼナも強かったですね。瞬間移動などもあり、気が抜けなかったです。

 今回、メル・ゼナ装備についている血氣スキルがとても使いやすいので、さすが看板モンスターという感じですね。

 

 

 これからアップデートも控えているので、まだまだ楽しめそうです。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com