カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【もう】神域リーグな話【中盤】

 猫になれるゲームがSNSで話題になってますね。

 正直やりたいです。猫になって爪とぎとか猫仲間にあいさつとか、したさしかないです。

 

 ただ家の回線やパソコンスペックなどの関係でSteamは難しいんですよね。

 PS4でもできるらしいのですが、調子が悪いのでそろそろPS5購入を検討しないといけないかもしれません。

 

 この前、『エルデンリング』をプレイしていたら急に画面がコマ送りになった時には大変焦りました。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 さて、前回は祝日の関係で火曜日に行われた神域リーグの話です。

 

youtu.be

 

 全30試合中の16~18試合が行われましたね。

 すでに折り返し地点まできております。前節でチームゼウスとチームヘラクレスの順位の変動がありましたし、目が離せなくなっております。

 

 第16試合では、チームアトラスの村上プロが2回目の登板でしたね。

 選手ごとにランクがありますが、今回はSランクの村上プロ、Bランクの天宮こころ選手、因幡はねる選手、CランクのFra選手が激突しました。

 

 見ごたえがありましたね。激戦の中、天宮こころ選手が自身連続となるトップを持ち帰りました。

 特に白ドラ3のあがりはすごかったですね。ドラが集まるドラゴンガールという異名は伊達じゃなかったですね。打点を目指す手作りもさすがでした。

 

 因幡選手はすごく上手く打ってるのですが、なかなか結果に結びつかず苦しい展開が続きますね。報われてほしいなと思っています。

 

 第17試合は、村上選手の連投やチームヘラクレスの松本プロが出てきましたね。

 Sランク2人とBランクで主催の天開選手、Cランクの郡道選手の勝負となりました。

 村上選手は国士無双をテンパイまでもっていったのはさすがでしたが、惜しくもあがりを逃してしまいました。その時の反応の切り抜きも観ましたが、どこのチームも盛り上がっていてとても面白かったです。親番でもテンパイを巧みに作って連番しておりましたが、あと一歩が出ず、残念ながら3着になってしまいました。

 

 郡道選手はリーグを通してリーチ後にあがり牌をつかんでしまうことが多かったですが、この局はプロ2人がいる中で強かったですね。押しの強さは諸刃の剣で、局面によっては刺さるんですよね。

 

 主催の天開選手は毎局我慢の展開が多かったですが、今回も我慢に我慢を重ねておりましたが、それが報われたかのように終盤で大きなあがりを2回決めて、悲願のトップをとりました。試合後のインタビューを聞いてとても胸が熱くなりましたね。

 

 そして第17試合はプロ不在の戦いになりました。チームヘラクレスは個人成績2位のCランク渋谷選手が満を持して登場しました。

 

 同じくCランクの郡道選手が連続登板し、Aランクの鴨神選手、Bランクのルイス選手が出てきましたね。

 

 しかし、連続登板となると強いのが郡道選手。ダブルリーチを打つなど、絶好調でした。ルイス選手はこれまで強かったのですが自身初となるハコ下ラスになってしまいましたね。

 

 鴨神選手も強かったですが、Cランクの渋谷選手が打点の高いアガリを何度か決めるなど2着を奪取しました。

 

 いやはや本当に毎回見どころしかない試合で、すごいですね。チームアトラスが今回あまり振るわなかったこともあり、全体のポイント差がぎゅっと縮まりましたね。

 

 今後の展開も気になりますね。また追っかけていきたいと思います。

 

 今回は好調だったチームアキレスの応援配信を貼っておきますね。

youtu.be

 

 それでは今回はこの辺で。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com