カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【宿題は】夏休みな話【早めに】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日は微妙な天気でしたね〜☔️朝は特にすごかったっすね。ビチャる。

 

横殴りの雨だったので、多肉棚の屋根が無力すぎて、土が乾いてきたところにも〜!!って感じでした🙄ホント勘弁すわ。またジュレるのか…😭

まぁでも、あとひと月とちょっとで秋が来ますからね!多分🍁✨

ハァ〜、秋が楽しみです。涼しい、ハズ。おそらく。メイビー。

もう一つの職場で夏休(お盆休み的な)が付与されているのですが、何処で使おうか楽しみながら迷っております。連休にするか、分散して取るか…。

特に旅行のアテもないし、感染者が増えているので実家に行くのもなんかなぁだし、仕事が溜まるのも嫌だなぁって感じで、分散して取るような気がしてますが、連休にして引きこもって趣味に勤しむのもアリですね!愉快な妄想が広がります。

学生さんたちは夏休み真っ只中ですよね!いいなぁ〜!!本当に羨ましいっす!!

この時期はまだ宿題やってなくても余裕〜♪って感じかと思いますが、宿題は早めにやった方がいいですよ!マジで!

私は8月末に地獄を見ていたタイプの学生なので、小学生のこの時分にはひたすら市営プールに通い、中学生ではドンキや鉄腕(田舎のラウワンみたいなとこ)、イトーヨーカドーに滞在し、高校生はバイトに勤しみ…ってしていたのですが、毎回、あぁ、計画では7月に全ての宿題を終わらせるつもりだったのに…ってなってましたね。

こういう無謀な計画は始まる前から終わっているので、実現可能性が高い計画をなさることをお勧めします。ちゃんと、1日にやり切る量を決めるとか、1日1時間やるとか、1日〇〇ページ進めるとか、そういうの。

特に小学生の時の夏の工作は時間がなさすぎて、家にある空き箱を適当に合体させてゴミみたいな何か(というかホントにゴミ)を作って出してました。

夏休み明けに持って行って、教室の後ろにしばらく飾られるシステムだったのですが、誰かゴミと間違って捨ててくんねーかな…っていつも思ってましたね。

なるべく同レベの作品と並べられるように、タイミングを見計らって置きにいったのを覚えています。間違ってもすごい作品の横に置いてはならない。

高校生の時は美術部に一瞬だけ入っていたのですが、夏休み中に描いてなんかに出すやつが間に合わず(部活は毎日行っていたのに喋ってたか粘土こねてた)、床に紙を往復させ適度に汚し、「誰もがぶち当たる青春の壁」っていう謎タイトルつけて出しました。

ままま!宿題は本当に早めに手をつけておいた方がいいですよ!

そして皆さま、楽しい夏休みを🍧✨

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、暑いので熱中症などにはお気をつけてお過ごしください💫

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com