カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【冷たい】飲み物な話【ココア】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

だいたい毎日暑いですね🌞💦暑くない日がないですね🫠

 

夏ど真ん中くらいだと思うのですが、最近トンボを見ました。

トンボってこの時期でしたっけ?まだセミもいるというに…。

週末多少雨降るみたいに聞いていたのですが、そんな雰囲気は微塵も感じませんね〜。

昨日牛乳で作るココアなるものを買ったのですが、牛乳を切らしていることに気がつきました。そのうち買ってこようと思います。暑いのでそのうち…なんか他の用もできたら…。

あぁ〜、ココアと一緒に買っていれば〜😭

季節問わず、コーヒーとコーラをよく摂取しているのですが、たまにココア的なクリーミーなものが飲みたくなります。冷たいココア、ありがたし。

今日はもう牛乳を買いに行くのは面倒くさいので、色が近いしコーヒーでも飲もうと思いますが、完全にココアの喉になっていたのでケッ!って気持ちです。

飲み物の流れで夏といえば鶴瓶(麦茶)ですね🌺夏の間、麦茶は冷蔵庫に常駐です。

ミネラル入りと聞くとなんか健康な気持ちになれますし、外から帰ってきた時に染み渡るあの感じもいいですし、コスパ的にも最高っす🙌

あと、飲み物に近いのですとお豆腐ですかね!!あれは飲めますね!

初夏に夏バテしてお豆腐を食べてたのですけれど、お豆腐ってまじで調理もいらないし、ゼリー的な食べやすさもあるし、何より安いのでそれからずっとお豆腐ばかり食べてます。

そのまま食べるから洗い物も箸しか出ない!!楽!最高!!

もちろん、今は元気元気なのでお豆腐と一緒にお豆腐以外も色々食べておりまして、順調に体重が増えていて秋の健康診断どうするんだ😇って具合になっています。

前年より5キロ増えてるとなんかに引っかかるので、とりあえず健康診断の時だけでも4キロ増で抑えた感じにしなければ…。毎年これの繰り返しです。今年はできるかな…。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、暑いのでこまめな水分補給を忘れずに🍹✨

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com