カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【水分】こまめにな話【補給】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日はいい天気でしたね〜🌞

 

冷蔵庫に、いつからいたかわからない冷凍ぶりがいらしたので、ブリ照りを作りました🐟

ブリ、お刺身でも火を通しても美味しいですよね🐟🐟🐟

とりあえず、さっき作ったので明日のおかずにしようと思います。

食べ物が思わぬところから出てくると嬉しいですよね☺️忘れてた甲斐があります。

 

今週からまた暑くなるらしいですが、曇りの天気が続くようですので、皆さま気圧にはお気をつけくださいませ。

屋内外の寒暖差も結構影響しますので、冷えた屋内にいるときは身体を冷やさないように軽めのカーディガンとか巻物?布のかたまり?とか、持っておくといいと思います。

あと、キンキンに冷えた何かを一気飲みするのもお避けになった方がよろしいかと。

水分摂取はぜひこまめに☕️

利尿作用があるもの(カフェイン、カリウムが入ってるやつ)は、割と排出されてしまうので、水々しい…まぁ水とか、飲めばいいんじゃないですかね。

ちな、コーヒーとかお茶とかコーラにはカフェイン、麦茶とかビールにはカリウムが入っております。どれも私がよく飲むやつですね😇ハイハイ、知ってる知ってる。

まぁ水は蛇口ひねれば出てきますので、なんかこの辺しか飲んでないなーという時は、水をちょっと飲んどくのもよろしいかと思います🙌 

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com