カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【変】おかしな話【夢】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もいい天気でしたね🌞✨

 

一昨日のワクチン接種の副反応で、今朝も熱はあったのですが、身体が痛いのは朝起きたらまぁまぁ治ってました🙌やっぴー🙌

早く治したさで今日は日中ずっと寝ていたのですが、夕方起きたら熱も下がり、身体の痛みも引いていて、一周回って今は元気モリモリです🙌

ハァ〜〜〜!元気過ぎて走りたい気持ち🏃50mくらい。

やはり熱が高めだとなかなか深めの睡眠が難しく、一昨日昨日は寝れた感じしないわ〜だったのですが、今日は程々の熱だったので、日中は中途覚醒なく、なんならここ最近で一番よく眠れたってくらい眠れました。最高。

割とよく変な夢を見るのですが、高熱中見た夢が熱に浮かされてるな〜って感じでした。

熱があって寝て起きたら熱は下がってて、風邪治りかけの怠さを感じつつ窓を開けると、外が洪水になっている夢でした。

自宅の1.5m下まで浸水してたのですが、「雨も止んでるし待てば水位も下がるだろう。何日かかるかな?」とか、なんか呑気に外を見ておりました。

夢っておかしなシチュエーションなのに、めっちゃ冷静だったりしますよね。

そんな状況で自宅にいたら完全に逃げ遅れだよ。

海から流れてきている背びれある生き物が泳いでいて、捕まえたら飼えるかなぁ…塩水じゃないと無理かなぁ…🤔とか考えているうちに起きました。

熱がなくてもたまに災害の夢とか見るのですが、前に見た夢は、もう一つの職場での勤務中、結構な地震が起きて、会社が色々対応しているけれど、割とトンチンカンな感じで、あ、これは夢だなと思い、外の様子を見に行こうとこっそり脱走したところ、前所長を見つけ、コーラを奢ってもらって「退職してからどうすか?」とかダル絡みしたっていう夢でした。

あと、私の夢じゃないのですが、元隣人が昔、「会社の屋上にヴォルデモート卿が立てこもって、建物ごと魔法で人質に取られて上司たちが代表で戦いに行くことになった。そこに何故か青木も混じっていて、いつも通りヘラヘラニヤニヤふざけていた。青木なら勝ちそうと思って、ここにいるより生存確率上がりそうだったから自分も着いてくことにした。っいう夢を見た」みたいな報告をしてきました。

よく人さまの夢にお邪魔している報告を受けるのですが、大体戦闘要員か奇行してます。

以前、「夢で宇宙人と青木が宇宙語で喋ってた。もしかして喋れる?」と聞かれたことがあります。宇宙語とは???

現実の青木は体力も戦闘力もないしビビリなので、そんなことが起きたら極力皆にくっついているし逃げられそうなら逃げるし、目をつけられないように絶対大人しくしています。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com