カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ミス】趣味な話【フル】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

いやはや…今日なんかあっつくないですか??

いつも暑いんですけれど、いつもより…🌞💦湿度かしら??

 

多趣味の加藤君が、ついに野球まで趣味を広げておりましたね…!(昨日のブログ)

野球というか、にじさんじ甲子園か!⚾️゛

好きなもの経由で趣味が広がることってありますよね〜!

私の野球知識は100%ミスフル(Mr.FULLSWING)由来なので、偏っている自覚はありますが、私も野球ならルールとポジションくらいは知っています。ミスフルがあってれば。

ミスフルっていうのはジャンプで連載してた野球の漫画で、主人公の猿野天国(あまくにって読む)が野球部の女マネに恋に落ち、自分も野球部に入るっていう、割とベタなキッカケでズブの素人の主人公がルールも知らないスポーツを始める系の漫画です。

しかしこの漫画、主人公は女装して、女マネとして入部するんですよ。

名は明美ちゃん。自己紹介は、「ここに来る前はスナックに勤めてました」でした。

一応その後普通に選手として入部するんですけれどね、入部試験時はグローブの代わりに鍋つかみ使ってるんですよ。鍋つかみ!まじか!

他にも色々おかしな漫画で大変面白いので、気になったらぜひお読みになってください。

ちなみに、私はミスフルに出てくる司馬君が大好きでして、どんな人かっていうと、試合中もずっとイヤホンで音楽聴きながら、ユニホームもシャツアウト、サングラスをかけていて、連載中一度も声を発さなかった、今思うと大人しそうに見えて自己主張剥き出しの人だったんですけれど、他のキャラが濃すぎて唯一まともな主要キャラに映ってたんですよね、当時は(外見含む)。それで格好良く思ったのかもしれない…🤔

91発目の『司馬葵生体調査』(10巻収録)では、司馬君が『月刊ドボルザーク』と『週刊間違い探し』を購読し、試聴コーナーでは何時間も試聴するタイプの人だとわかり、数少ない司馬君メインの供給に涙したものです😭🙏✨あと独特な人すぎて泣いた。

懐かしい…。私のヲタクの素地を育てたのがミスフルです。

そして数少ない司馬君情報からの影響でQueenを聴き始め、今やQueen来日コンサートには必ず参戦するQueenヲタクにもなりました。

めでたしめでたし。 

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com