カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【明日】ダラダラな話【こそ】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日はいい天気でしたね〜🌞✨

 

今日は夕方が空いていて、絶好の多肉日和!!と思ったのですが、ダラダラしているうちに日が暮れておりました🙄あちゃ〜。

やることいっぱいあるのにダラダラして1日が終わることってありませんか??

私は結構あります🙄ぐぬぬッ…!ってなりますね〜。無為!!

夜とか朝とか昼とかには、夕方多肉するぞ!!って色々妄想するのですが、夕方ちょろっとベランダに出ると、ちょっとまだあっついなぁ…とか、どっから手をつけましょうかねぇ〜とか考え始めて、ただ多肉を見つめているうちに陽が暮れている訳です。

明日こそは…!明日こそはッ…!!せめてベニカだけでも散布したいところです。

9月、遅くとも10月前半までには植え替えを完了したい…!!

強風がぶち当たる構造になっているベランダというか建物なので、冬までにしっかり根がはってないとあっという間に苗が弱ってしまうんですよ。

特に葉挿しとか小苗はヤバい。引越して一年目の去年、学習しました。

なので成長期のうちにサッサカ植え替えて、新鮮な土に根をビャッとはってもらわないと…。

春の葉挿したちは1号黒ポットに絶対に植え替える。固い決意。

まぁ今年の夏ほど酷いことはないと思うのですけれどね…多分。

色々心配もありそわそわしておりますが、それ以上に今年も紅葉が楽しみです☺️💕

みんな緑緑している夏の間、君と君の違いは??ってなるくらいなのですが、秋冬はもう激アツですよ。赤、ピンク、青寄りの紫、赤寄りの紫、なんとも言えない紫、オレンジ、黄色、コーラル、ビビッドカラーetc…どれも生命の神秘…!!って気持ちになります。

極寒の中、コートを羽織って1時間くらいなら余裕で眺めてられますね!

 あと、サンセベリアの子株を外して独立させねば…!✨

サンセベリア、無限に増えていきますね。可愛いんですけれどね。

増えた全てのサンセベリアを置く場所はないので、毎度貰ってくれる人を探すのが大変です。

今期は早々に引き取り手が見つかりホッとしております。

こういう時、友達少なくて困るんですわ🙄

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com