カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【イカ】スプラトゥーン3な話【してる】

 気づけば『HiGH&LOW THE WORST X』の公開が迫っていますね。

 まさかの続編がやると思っていなかったので、驚いています。また、轟さんが観られると思うと胸熱ですね。

 

 観に行くまでに一度前作を復習したいと思っていますが、時間がとれればと思ってます。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 ついに『スプラトゥーン3』が発売されましたね。

 前夜祭で初めてスプラトゥーンシリーズに触れましたが、人気がある理由がわかりました。本当に楽しかったです。

 

www.nintendo.co.jp

 

 現在ランクは12まできております。勝敗によってウデマエが上がる前作の『ガチマッチ』にあたる『バンカラマッチ』はまだチャレンジしておりません。

 

 私のやっている通常ルールのナワバリバトルは陣地とり合戦という感じで自チームのインクで床を塗って、多くの床を塗れたチームが勝利となります。

 

 初心者なのでブキはシューターをメインで、わかばシューターかN-ZAPを使っています。前夜祭ではスプラマニューバーが面白かったんですが、なかなかブキの役割的に自分は敵を倒すのが得意ではないのでしっかり塗れるものを使ってます。

 

 敵を倒すのも重要なんですが、ちゃんと床を塗ることも大事なのでそちらを頑張っている感じですね。相手のインクの上だとダメージを受ける上に移動も遅くなるので、塗ることも大事なんですね。味方も動きやすくなりますし。

 

 ただ、もう少し慣れてきたら相手を倒す役割を持つローラーやヒッセン、マニューバー、ガロンなども使ってみたいですね。

 

 友人もこぞってやっているので、皆でやれるのも大きいです。

 サーモンランというプレイヤーではない敵と戦うモードもあったんですが、そちらもやりごたえがあって楽しかったです。

 

 また一人用のヒーローモードというのがあって、操作やブキ、スペシャルのチュートリアル的なものなのですがジャンプで波動を避けるステージが全然クリアできませんでした。

 

 もっと上手くなりたいですね。ただ、時間が溶けるのでほどほどにやっていきたいと思います。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com